シンケンジャー45幕 影武者

殿様は本来の殿様ではありませんでした、というのは最初から丹念に伏線がはってあったので予想の範囲内とはいえ、まさか本来の「十八代目」が女の子もってくるとは!*1お姫様可愛いね〜。松澤さんも素敵。

「CMのあとみんなで一緒に歌を唄おう!」後にもう1カット入れたのは、細かいけれど良い配慮。

十臓と対峙してうっすら微笑む所、喜びと、やや自暴自棄な感じと、凄みと…松坂くんの表現力に感服しました。
他の皆はたぶん離反して殿様の元で再結集となるんだろうけど、お姫様自体に悪い所はないのだから、「お前(殿様)に任せる」ではなくて共闘して欲しい所。小林靖子だからその辺はきっと絶望的な事にはならない。
予告。松坂くんも唐橋さんも馬に乗っている!嗚呼あと少しで終わってしまう…。

43幕の「うちの六人目」という千明の言い回しが良かった!靖子さまのこういう所が大好きだよ!

*1:予告を見た瞬間別の意味で脳がたぎった。そうだ女子レッドというのは普通に有りなのではないだろうか!