旧堀田邸

れきはくの浮世絵展を見に行ったので、ついでに同じ佐倉にある旧堀田邸に寄ってみました。シンケンジャーのお屋敷のロケ地ね。立ち位置禁止区域の関係で、ぱっと見てあそこだ!と分かるような構図で写真が撮れなかったのがちょっと残念な感じでしたが*1、変に楽しかったです。
5人と爺の色紙とメッセージが飾ってありましたよ。庭がえらく広くて、緑が多くて気持ちよかった。
※写真後で載せる予定です  写真upしました。2009.5.27

☆いつも皆さんが修行してらっしゃるお庭。

庭で修行ごっことかして写真撮りたかったんだけど(……)庭に降りるべからずという立て札があったので断念(写真に写りこんでいるのは係の人です)。その上逆光でまともな写真が全然撮れなかった。


☆反対側から

屋敷を出てぐるっと庭の方にまわった所(一枚目の写真の柵の辺り)から


☆裏手は…

屋敷のすぐよこに病院。同じ敷地に病院や老人ホームが建ってるんです。不思議な感じがします。


☆庭園

庭はとにかく広くて緑がいっぱいで気持ちが良い。(1枚目の写真の、柵の向こう側です)
ここで何かしらロケが出来そうなくらい


☆オマケ
5人と爺からのメッセージがありました。
伊吹さんだけシンケンジャーの役じゃなくて格さんの時の写真が添えられていたのは何故なんだぜ

*1:庭に降りられると良かったんだけど