そして生活は続く

そして生活はつづく

そして生活はつづく

内容(エピソード)も面白いし、文章の温度もすごく内容に合っているし、とても面白かった。何カ所も声出して笑っちゃった。ただ面白い読み物という事を超えて、不思議と胸をしみじみとさせる本でもあった。文章のテンポや内容がとても合っていたのか、読んでいて自分の中にすんなり入ってくるような感覚があったのです。とても良い本です。
様々な事柄がゆるい波線を描きながら途切れずに流れていく。笑える事と切ない事と真面目な事と不真面目な事がひとつに繋がって一人の人間の生活が出来上がっているさまがそこにはあって、その辺がとても大人計画の人らしいなあと思った。