ガーナチョコのCMは今年も百合仕様

さて今年もバレンタインの季節がやってきました。
ここ数年女子が女子にチョコをあげる、というCMを流しているガーナ。クリスマスのCMに男の子が加入したので、路線が変わったのかとがっかりしていましたが、バレンタインCMはしっかり百合仕様でございました。
流れは一緒で、少女が誰宛かを言わないままチョコを作っている、相手は実は…という。



……堂々と二股!?なんという小悪魔!
しかもチョコ贈呈が終わったあと、3人で手を繋いで歩く!


手作りチョコを女子同士(友達同士、先輩後輩)であげあうという図式は実際には古くから普通に行われているものですが、このCMはどういうイメージをどういう層に打ち出したいのか正直分からない。でも私は私がしたいように解釈する。だってその方が楽しいから。

ロッテさん、来年も宜しくお願いしますね。クリスマスほんとにがっかりしたんで。